2013年2月16日土曜日

こんなデッキ使ってました1

一つ目はXセイバーです。




■このデッキのアピールポイント

・《炎舞-「天キ」》を手に入れたことで、《XX-セイバー ボガーナイト》がサーチ可能。
・《ナチュル・ビースト》、《ナチュル・パルキオン》が出せる。
・《X-セイバー パシウル》が硬い。

■検討したカード

・《勇炎星-エンショウ》《暗炎星-ユウシ》
スペースを作って入れるのもありかと思います。しかし、Xセイバーでモンスター統一した方が《XX-セイバー エマーズブレイド》、《XX-セイバー ダークソウル》でアクセスできるカードが増えるので、これらの採用は見送りました。

■弱点等

どのデッキにも言えることですが、先に展開されるときついです。

《ヴェルズ・オピオン》、《真六武衆-シエン》の突破手段が限られているので、注意が必要です。この辺は慣れが必要です。

あと、《ライオウ》ですね。立たせたら流れ持って行かれるので、優先的に排除してください。



ここまで書いて気が付きましたが、サイドがおかしなことになってますね。
《暗黒のマンティコア》1枚じゃ機能しない....。《ソウルテイカー》の枚数減らして、《暗黒のマンティコア》ですね。



0 件のコメント:

コメントを投稿