2013年4月10日水曜日

最近の遊戯王の話題など。

どうもお久しぶりです。天瀬です。
プライベートで色々と忙しくて、ブログ更新していませんでした。

何が有ったのかと言うと、右側の奥の智歯を抜いてきました。僕の場合、横むきに生えていたので、普通の歯医者さんで抜くのは、技術的に不安があるとのことだったので、大きな病院を紹介してもらって、そこで抜歯してきました。抜いた後も少し痛いです。痛み止めを服用しながら生活してます。3日ほどたてば落ち着くようなので、それまで我慢。

あとは、”抜糸”をするだけです( ー`дー´)キリッ



さてさて、遊戯王の話題を少し書きます。


4月20日に「ジャッジメント・オブ・ザ・ライト(JOTL)」が発売されますね。魅力的なカードが多いです。

融合、シンクロ、エクシーズとエキストラデッキ15枚だと足りなくなってきますね(汗

使いたいカードが多すぎます。

ちなみに、天瀬は「武神」が気になってます。

カードデータは「hideの部屋(http://www.geocities.co.jp/AnimeComic/7202/)」より引用しています。

JOTL-JP016「武神-ヤマト」星4 光 獣戦士族 1800/200
1ターンに1度、自分のエンドフェイズ時に発動できる。デッキから「武神」と名のついたモンスター1体を手札に加える。その後、手札を1枚墓地へ送る。「武神-ヤマト」は自分フィールド上に1体しか表側表示で存在できない。

ヤマト君が凄く気になります。エンドフェイズ発動なのが少し遅い気もしますが、ヤマト君自身、獣戦士なので《炎舞-「天キ」》に対応していて、光属性なので《オネスト》も採用の視野に入ります。

攻撃力も悪くなく、1800あって、《炎舞-「天キ」》が張られていれば1900になるので、悪くないです。エンドフェイズって事だけがミソですが、1ターンに一度発動できる(起動効果)になるので、”ヤマト君をどうやって守り抜くか”が、現状出てる「武神」に与えられた課題です。


JOTL-JP057「武神帝-スサノヲ」星4 光 獣戦士族・エクシーズ 2400/1600 ウルトラレア「武神」と名のついたレベル4モンスター×2
このカードは相手フィールド上の全てのモンスターに1回ずつ攻撃できる。1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動できる。デッキから「武神」と名のついたモンスター1体を選び、手札に加えるか墓地へ送る。「武神帝-スサノヲ」は自分フィールド上に1体しか表側表示で存在できない。

スサノヲに化けることが出来れば、一番良いですね。ヤマト君と適当な武神器でスサノヲになれるので、《二重召喚》や《サモンチェーン》を利用して、通常召喚権を増やすのも悪くないと思います。

デッキレシピは全く考えていないので、ぱっと感想を述べただけですが。

早く実物のカードに触れたいですね。選考体験会行こうかなぁ。考え中。

では、また次回。おたのしみに(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿